7月 

 29日
3,4年前に作っていた・土瓶・を思い出しながら作ってみました。絣・大島・縮緬・どれもいい味がでておもしろいです
おばあちゃんが一人で作れたので、これからいっぱい出来てきます。SHOPにもそのうちデビューする予定です
私はやっぱり細かくて小さいのをもくもくと・・・・
 28日
娘達も夏休み、といっても長女は病院実習が3週間あり
高校最後の夏休みは半分に・・おかわいそうに♪(喜
次女はやっと思う存分手作り出来ると、さっそくこんなんを・・さてなにができるか・・お楽しみ
ドールにビーズにパッチワークにガンダム・うらやましいよ母は毎日毎日ネックレス作り、やっぱり250個はきついわ!ああ新しいもんが作りた〜い
 22日
旦那様から誕生日ではないけれどティファニーのブレスのプレゼント。
長女に「何悪いことしたんや!正直に言うてみ!」と問い詰められていました。かわいそうに、でも女の子は母の言いたいことを先に言ってくれます(笑)
この頃はお店に行かなくてもネットでポチッてすれば買えるから、ご機嫌取りも簡単です。
ありがと・ね。でも・なんで〜・・・  
 17日
終業式前日休みでまだシュレックを見てない長女と朝からUSJに、学校がある次女があとから一人で来るという
ちょっと心配だけど、いや〜成長したもんだ。とウルウル
USJのゲートまで迎えに行き、カンカン照りに負けて母はゲートの見える影で待ち、私は行くとゲートまで行く姉、麗しき姉妹愛に、またウルウル。
いつのまにか成長していく娘達
まだまだ母と遊んでおくれ〜☆
 13日
毎日毎日雨です!
まっ私は外に出にくいほうが、仕事がはかどって良いですが、会社や学校へ行く家族は大変です。
今日は濡れない所に買い物に行こうと車で出かけましたが、濡れずに入れる大型ショッピングセンターみっつ廻りましたが、どこも長蛇の列みんな考えることは一緒です。
並ぶことがなによりも嫌いな運転手さん(?笑)なので車の列を見ただけで通過!!
ワイパーの調子がおかしかったので、ヤナ○で直してもらってるあいだに、コーヒーとジュースをいただき、傘も持ってでなかったので買い物もせず、そそくさと帰ってまいりました。
今日の晩ご飯!ありあわせでスパゲッティでした!!
雨の日は傘を持ってでるべし
!!
 6日
梅雨の晴れ間の古布の洗濯
このときばかりはベランダが賑やかです
銘仙なんかは夏だと干している間に乾いてしまいます

後はアイロンかけ
これらをするのはおばあちゃん
ご苦労さまです